500万の借金を債務整理するためには?

2度目の債務整理・前編

実は私、2度の債務整理を体験しています

 

私の債務整理は、ちょっと古い話になりますが。それでも何かのお役にたてればと思い、恥を忍んでネット上に公開いたします。

 

借金の始まりはさらに遠い昔の話になりますので、ここでは割愛させていただきます。

 

実は私、これまでに2度の任意整理を経験しました。これはお恥ずかしい話ですが事実です。

 

最初の債務整理は、女房に借金がすべてばれて、(隠しておいたカードをすべて見つけられてしまいました)襟首をつかまれるように、街の弁護士事務所に連れていかれました。

 

その時の借金額は約300万程度で、3年間の任意整理で完済しました。

 

そこで反省して心を綺麗に入れ替えればよかったのですが、またギャンブル依存症という病気が発症してしまいました。

 

通常 任意整理をすると、5年程度のブラックリスト入りして新たな借金はできなくなってしまいます。

 

最初の任意整理をしてからどのくらい立っていたのかは定かではありませんが、一か八かで、あるサラ金に申し込みしてみたらスムーズに審査に通ってしまいました。

 

その後は、もう調子に乗ってガンガンとまたギャンブル街道を驀進してしまいました。。。

 

 

 

2度目はなんと500万超!

 

2度目の借金では、前回もあるので最初の1件だけと、それで終わらせるよう堅く心に誓って始めました。

 

しかし、その誓いははかなくもあっけなく破られてしまいました。

 

まだ、20万だけだから大丈夫と、次の借金に手をだし、借りられるとわかればもう止まりません。

 

成れの果て、あれよあれよと積もりに積もった借金は580万!

 

もう、女房に知られたら、完全に即 離婚です。

 

必死になって、ちょっと危なそうなサラ金業者(一応ヤミ金ではありません)にも片っ端に申請しましたが、審査結果はどこも融資見送りの連絡ばかりです。

 

ネットでブラックOKなどの業者を見て廻りましたが、それらを再検索して口コミなどの情報を見てみると、どうやらみんなヤミ金系です。

 

さすがにヤミ金系はやばいです。過去に何件か経験ありますが、よく返済した時に何事もなく縁を切れたものだと、今でもぞっとするほどです。多分それらはソフトヤミ金と呼ばれているところだったのでしょう。

 

そして、そんなことをしているうちに、もうどうにも自転車操業はまわらないという結論に達しました。

 

 

 

関連ページ

2度目の債務整理・後編
500万以上の借金を債務整理した私の体験記です。2回目の任意整理で全ての借金を綺麗にして、現在はまっとうな人生を歩んでいます。

ホーム RSS購読 サイトマップ