債務整理を始めると

債務整理を始めると|借金500万円の債務整理

債務整理を始めると取立てがストップする?

 

借り入れが多くなりすぎて返済が滞ってしまい、債権者からの督促や取立てが始まっているという方もいらっしゃるかもしれません。

 

また、今はどうにか自転車操業などでとりあえず返済できていても、もう行き詰ってしまうのが見えているという方もいらっしゃるかもしれません。

 

そのような督促が始めってしまった方や、近いうちに督促が始まることは明らかという方。

 

その督促は、債務整理を専門家に依頼することで、回避できたり、すでに始まっている場合でも、すぐに止めることができるということをご存じですか?

 

専門家が、債権者に対して任意整理の受任通知を発送します。
その通知が先方に届いた時点から、債権者は債務者に対して電話連絡など直接接触ができなくなります。

 

専門家があなたの代理人となるため、債権者はすべてその代理人を介して交渉しなくてはならないので、貴方に対して督促や交渉を含む直接の連絡は、一切断ち切られます。

 

もし、それを破るような債権者がいた場合には、依頼している法律事務所に連絡すれば、しっかりと対処してくれるので安心してください。

 

↓現状に合った債務整理を探せ る無料シュミレーター↓

 

ホーム RSS購読 サイトマップ